【業種】 IT・インターネット・モバイル / 人材・派遣・アウトソーシング

  • 2020年卒
  • 2021年卒
  • 既卒
  • インターンシップ
株式会社アイデンティティー

株式会社アイデンティティー(東京都渋谷区)

事業内容:
IT/モバイル/人材
設立:
2008年8月
資本金:
2000万円(非上場)
従業員数:
20名 / 男女比: 6:4 / 平均年齢: 24歳
売上高:
前年比250%成長中

採用選考率

採用選考率

100%

  1. メールで教える

仕事も遊びもプロ級!(電動自転車愛好家)

株式会社アイデンティティー

代表取締役社長今野 力(45歳)

経歴:▼学生時代 経営者を目指すつもりはなかったですが、友達の間では自然と仕切り役になるタイプでした。 また“モノづくり”が好きだったこともあって、将来は自分で何かできたらいいなと漠然と考えていましたね。 ▼社会人時代 最初に勤めたIT企業では外国の方と一緒に仕事をする機会が多く、自分も世界に羽ばたきたい!と思うように。広い世界の中で力を試したい。自分で舵をとり、自己を確立するための手段として、起業を決意しました。

起業ストーリー

僕の父はごく普通のサラリーマン。
子ども心に「会社勤めは大変そうだから大人になったら自分でなにかやりたいな」と考えていました。
また、僕は幼い頃から友達同士の輪の中では仕切り役!
そんな生来の性格も、起業に影響しているかもしれませんね。

高校一年生のときケーキ屋でアルバイトを始めました。
そのきっかけは、甘いもの好きだったから。
ところがお店の販売を一人で任されるまでになると
働くことの楽しさを実感。
このアルバイトの思い出も
起業への思いを確かにさせた経験の一つだと思っています。

もう一つ、僕は昔から「モノづくり」が好きだった。
パソコンに夢中になって就職先は外資系のIT企業。
エンジニア職を選びました。
就職時からすでに起業することは決めており、29歳まで開発の仕事を経験。
その後、営業・人事・経理など起業に必要なスキルを身に付けるために転職し
一通りを学んだところで35歳の時、株式会社アイデンティティーを設立。

社会人になり僕は世界の広さを感じていました。
外国の人々と一緒に仕事する機会が多かったおかげで
世界に羽ばたいて仕事をしたいと思うようにも。
広い世界の中で、どれだけ自分の力が試せるのか?
その舵とりができるのが「社長」というポジションだと思っています。
自分の作ったモノでビジネスをする楽しさを感じながら
自分の力を試せることが最大の魅力。

“起業のきっかけ”って、実を言うとコレといったものがないんです。
起業は、漠然と社長になりたいと思っていた僕の
自己主張の一つを叶えたというところでしょうか。

僕は自己を確立することはとても大切なことだと考えています。
“アイデンティティー”という社名には、
「仕事を通して自己を確立できるような組織体を作りたい」
という想いを込めました。
当社では社員それぞれが能力を最大限発揮できる環境づくりを大切にしています。

当社のビジネスの特徴

設立7年目で6人の起業家を輩出したidentityには起業までの最速プロセスがあります!
『起業家を育てる』identityには20代で起業を目標にしている社員が多く在籍しています。

identityで仕事をしていれば『20代で起業』は必ず実現可能な目標です!

数字の見方、時間の使い方、先見性。その他仕事のやり方はもちろんですが、
社員全員が監査法人のセミナーを受けたり、起業のその先の景色を体感できる環境があります!

また、identityは上場を検討しておりますので
上場に関わるというのは大変貴重な体験になります!
会社の成長に携わりたいという学生さんの参加待っています!

経営する上で心がけていること

社員を家族のように愛する。

今後のビジョン

「IT公共インフラを創る」これが当社の目標。
昨年、当社はスマートフォンアプリを241本リリースし、
生産数では世界一の企業になりました。
将来的には、TwitterやFacebookのような人々の日常に溶け込んでいる
IT公共インフラを開発し、世界に進出したいと考えています。

そのようなことを描けるのも、当社にはやる気に満ち溢れ、
目標を共有できる若い社員がたくさんいるから。
平均年齢25歳のパワーが会社を動かしていますし、
この目標に共感してくれる学生の方に入社して欲しいと考えています。

アイデンティティーで、一緒に世界を目指しませんか?

株式会社アイデンティティー
ベンチャー企業へ就職を希望しているあなたへ

【とにかく成長したい!】 【起業したい!】 【世界で活躍したい!】 人を全力て育てます! 職種に問わず新規サービスプレゼンの制度など、当社ではあなたの能力を最大限に生かせる土俵があります。 とにかく“やる気、本気、元気!”に加え “純粋、素直、謙虚”がある人を大募集です!

株式会社アイデンティティー

株式会社アイデンティティー(東京都渋谷区)

事業内容:
IT/モバイル/人材
設立:
2008年8月
資本金:
2000万円(非上場)
従業員数:
20名 / 男女比: 6:4 / 平均年齢: 24歳
売上高:
前年比250%成長中

採用選考率

採用選考率

100%

  1. メールで教える