【業種】 医療・福祉・健康・美容

  • 2020年卒
  • 2021年卒
  • 既卒
  • インターンシップ
株式会社ライフデザイン・フローラ

株式会社ライフデザイン・フローラ(東京都世田谷区)

事業内容:
介護事業全般、ヘルスケア事業、医療支援事業
設立:
2012年9月
資本金:
1450万円()
従業員数:
30名 / 男女比: 1:3 / 平均年齢: 30歳
売上高:
1億円

採用選考率

採用選考率

100%

  1. メールで教える

トータルライフサポート 「一人でも多くの人がそのひとらしく」

株式会社ライフデザイン・フローラ

代表取締役前田 智之

経歴:▼学生時代 大学生の時、タイへ旅行中に船から川に落ちてしまいました。水中は何も見えずもがきましたが、あちらこちらから差し出された棒に捕まって無事生還。見知らぬ人たちから拍手を送られヒーロー気分でしたね(笑)。 ▼社会人時代 旅行会社での新人時代、新規事業の担当者に大抜擢。しかし、私のミスで外国人のお客様を怒らせてしまうことに。ひたすらお詫びするほかなかったのですが、あの時の失敗は大きな財産になりました。

起業の経緯

就職活動時、先輩から声を掛けて頂き入社が決まったのは
旅行会社のJTB。
私はサービス業に関心があったので即決しました。

それから、あるご縁に恵まれて
介護ビジネスを展開するコムスンに転職。

入社すると同時に
介護ビジネスの発展性やホスピタリティに気づき、
介護業界の魅力を感じました。

しかし、それから会社は行政処分を受けることとなり、全ての事業を
他社に譲渡しました。
当時の私は、いつか自らの手で介護ビジネスを起業したいと
考えるようになっていたため、
介護ビジネスへの思いを残したままでしたが、
この機会にもっとビジネスの勉強をしておきたいと思い、
ご縁を頂いて大手半導体商社の会社に転職しました。

起業願望については、昔から漠然と持っていました。
会社員時代から、上司に提案をすることが多かったので
周囲からも「起業してみたら?」と言われていたんですよね。

そして2012年、ヘルスケアビジネスを展開する
株式会社ライフ・デザインフローラを起業しました。
介護保険制度の改正直後のタイミングを計り、
ビジネス判断も踏まえて、起業しました。

当社のビジネスの特徴

当社を立ち上げたタイミングは、2012年の介護保険制度の改正直後です。介護保険制度の良し悪しをしっかり研究して、この世の中の変化に対応できる体制をとっています。介護にも『流行り』があるのですが、当社はまず介護に必要とされる原点のサービスを追求し、確立したのちに、そこで得たノウハウから失敗しない次のサービスを生み出します。

当社はまだ設立間もないですが、ビジネスとしての着実な歩みを進める会社です。当社が特に力を入れているのは今後ニーズが高まるであろう在宅介護の限界値を上げる事をバックアップすることです。また、他社にはない障害者ケアや、いつくもの会社が連帯して様々なサービスを提供するアライアンス事業もしており、幅広い介護ビジネスを展開しています

経営する上で心がけていること

現在、中心に行っている訪問介護に加えて、その他介護に必要とされるサービスを提携先とワンストップで提供できるように計画を実行中です。当社は決めたらすぐに実行するスピード感もポイント!介護業界を革新したい思いがあるからこそ、進み続ける少子高齢化社会に負けぬスピードで当社は動きます!

そして、若い戦力である新卒の皆さんにこのスピードの加速をぜひお願いしたいと考えています。

今後のビジョン

少子高齢化が進む現代では、当然ヘルスケア全体の需要が高まっています。しかし、ヘルスケアの中でも特に介護の世界はまだしっかりとした体制が整っていないのも事実です。これは、マイナス要素ではなくこれからの『伸びしろ』がとても大きいということです。

そんな中で、時代を読む力やしっかりとしたプランをもって臨めば、限りないビジネスチャンスに恵まれると考えています。これからの時代、介護と無縁の人はほとんどいないでしょう。介護とは、受けるほうも世話をするほうも、人生の大きな問題です。

介護問題に立ち向かう当社には、ビジネスチャンスだけでなく、お客様を幸せにしていくというやりがいにも溢れています。

株式会社ライフデザイン・フローラ
ベンチャー企業へ就職を希望しているあなたへ

介護業界では、専門職の立場、ビジネスマンの立場の二つがあります。この両方のスキルを兼ね備えている人材が少ないので、新卒の人達を育てたいと思っています。そして、一緒に会社の文化を創り、介護業界に新しい風を吹き込みたいです。

株式会社ライフデザイン・フローラ

株式会社ライフデザイン・フローラ(東京都世田谷区)

事業内容:
介護事業全般、ヘルスケア事業、医療支援事業
設立:
2012年9月
資本金:
1450万円()
従業員数:
30名 / 男女比: 1:3 / 平均年齢: 30歳
売上高:
1億円

採用選考率

採用選考率

100%

  1. メールで教える