【業種】 人材・派遣・アウトソーシング / コンサルティング・シンクタンク

  • 2018年卒
  • 2019年卒
  • 既卒
  • インターンシップ
株式会社グローバルステージ

株式会社グローバルステージ(東京都品川区)

事業内容:
新規事業開発支援事業、営業代行事業、営業コンサルティング事業、独立支援支援事業
設立:
2003年6月
資本金:
1500万円(非上場)
従業員数:
110名 / 男女比: 5:5 / 平均年齢: 28歳
売上高:
2億3000万(単体)

採用選考率

採用選考率

91%

  1. メールで教える

10年掛かる事を1年で経験したい人 募集します。

株式会社グローバルステージ

代表取締役薄井 隆博(39歳)

経歴:1977年 神奈川県横須賀生まれ 1995年 マグロ漁船乗船 2000年 大手飲食チェーンに就職 2002年 外資系保険会社に就職 2003年 (有)グローバルステージを設立 2007年 (株)グローバルステージに組織変更。独立支援プロジェクトを開始 2008年 日本インターネット検索能力検定協会理事就任      外国人日本語習熟度検定機構の理事就任 経済産業省後援ドリームゲート起業支援アドバイザー就任 GSグループを創業し代表に就任

起業の経緯

24歳のとき、グローバルステージの前身であるグローバルエージェンシーを友人3人で立ち上げました。設立動機は、「今の日本には、若い人が激しくアクティブに挑戦したくなるきっかけやチャンスが少ない。だったら自分たちで作ろう!」というものでした。

所属しているだけで「きっかけとチャンス」を感じられる会社になる。
激しく、アクティブに挑戦する事の楽しさを感じられる会社になる。
世界一、夢を叶える会社になる。

これが設立時から変わらないグローバルステージの理念となりました。

そして

当初は教育の会社を作ろうと考えていました。当時、学びやきっかけを得ようとすると高額な受講料を支払わないと学べないというのが通常だったので、私たちは、高額な受講料を必要とせず、お金は無くてもチャレンジする意欲のある人達にとって「きっかけとチャンス」を提供できる会社を作ろうと考えたのです。

グローバルステージの提唱する「無料教育」です。

しかし、単純に研修を提供する会社をつくってしまうと、結局個人から受講料をいただかないと回らない。売上を上げながら、教育を無料で提供する方法はないだろうか。結果、最初に手掛けたのが営業代行事業でした。

人が大きな目標を持ち、それを達成するためには、コミュニケーション能力を磨き、結果の重要性を理解している事は必ず役に立ちます。 多種多様な営業を経験でき、日々結果を追い求める習慣が身につく営業代行という事業は、きっかけとチャンスをつかむ力を身につけるのに最適だと考えたのです。また、営業で売上が上がれば、個人から受講料をいただく必要もありません。

ただ、売れれば何でもいいとは考えませんでした。全ては研修の一環と考えていたため、必要以上に仕事のクオリティを意識して取り組んできました。クオリティと売上には相関関係があり、どちらかを優先すれば、どちらかが下がっていく傾向にあります。私たちはクオリティを下げないように、売上を最大化するということに必死で取り組んできました。
そして今では、弊社を信じて集まってくれたメンバー達の力によって、クオリティを維持しながらも売上を最大化することが可能になりました。

「至誠にして動かざる者は未だこれ有らざるなり」

アクティブに挑戦したいと集まって来てくれたメンバー達には信じられないパワーがあります。このパワーこそが、難しい課題を乗り越える原動力となったのです。

私は戦略家でもなければ実業家でもありませんが、無料教育という信念を持って取り組んできた事で、9年間ブレる事なく突き進むことができたのだと思っています。

これまで と これから

この10年間、グローバルステージは営業代行以外にも多種多様な事に激しく、アクティブに挑戦してきました。

・クオリティと結果にこだわることで大きな実績を残しました。
・教育事業、営業コンサルティング事業、人材事業、WEB事業、独立支援事業等の事業を作ってきました。
・全国に支店を開設し全国各地で事業展開をしました。
・50名を超える経営者を輩出しました。
・グループ会社を18社設立しました。
・営業検定受講者を500名以上輩出しました。

グローバルステージ設立時には、20名を超えるメンバーが集まってくれました。皆、大切な友人達です。その多くが私の至らなさが原因で会社を去りました。その後も5期目迄は人の出入りが多い会社でした。信じられないほどの辛さを経験しましたが、去られた方々ほどではないと思っています。

いつかグローバルステージに所属していた事を誇りに思える日が来るように、これからも日々、激しく、アクティブに挑戦し、世の中に「きっかけとチャンス」を提供し続けていきたいと思っています。

経営する上で心がけていること

1に結果、2に結果、3、4がクオリティで、5に結果です。ビジネスは結果が全てですが、結果を出しさえすれば何でも言いというわけではありません。しっかりと結果を出しながら、その中身や質にも徹底してこだわる。

創業当時から、これらを一貫して心がけていたことで、クライアントからは「営業品質の高い営業活動をしてくれる」と、ご評価いただけるようになりました。

株式会社グローバルステージ
ベンチャー企業へ就職を希望しているあなたへ

ベンチャー企業であれ大手企業であれ、あるいは希望の業界であれ、そうでない業界であれ、やりたい仕事や安定は自分で手に入れるものです。ベンチャー企業は自分の力次第でいくらでも夢を実現できる場所。その為の準備をお忘れなく。

株式会社グローバルステージ

株式会社グローバルステージ(東京都品川区)

事業内容:
新規事業開発支援事業、営業代行事業、営業コンサルティング事業、独立支援支援事業
設立:
2003年6月
資本金:
1500万円(非上場)
従業員数:
110名 / 男女比: 5:5 / 平均年齢: 28歳
売上高:
2億3000万(単体)

採用選考率

採用選考率

91%

  1. メールで教える