ヘルプ

よくある質問と回答をご紹介しています。分からないことがあれば、こちらをご参照下さい。

よくある質問一覧

質問に対する回答

Q.会員登録の手順は?
下記のリンクから、会員登録ページに進んでいただき、必要事項を順番に入力してください。どベンチャーはインターンシップ情報を探している学生、就職活動中の学生及び既卒の方向けのサービスですので、それ以外の方の登録は御遠慮下さい。
Q.「顔写真」の公開範囲は?
掲載企業への開示に承諾された場合、登録された履歴書画像は掲載企業に開示されます。開示された情報は、どベンチャーを利用して採用活動する企業の採用活動にのみ利用させていただきます。
Q.パスワードを忘れてしまった
お名前、生年月日、登録メールアドレスをご用意の上、下記のリンクのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。折り返し、指定されたメールアドレスにパスワード再発行用のURLをお送りいたします。2日以上経っても折り返しの連絡がない場合は、システムの不具合が生じた可能性がありますので、お手数ですが再度下記のリンクのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
Q.会員情報を変更するには?
ログイン後、マイページから会員情報の変更ができます。ただし、氏名、性別、生年月日の変更は原則できません。結婚して氏名が変更になる場合、その他特別な理由があって変更を希望される場合は、下記のリンクのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
Q.退会するには?
マイページから退会の手続きが可能です。一度退会してしまうと、マイページに登録した情報は全て削除されてしまい、元に戻すことはできませんのでご注意下さい。また、登録後5年を経過すると自動退会となりますので、継続してご利用される場合には、お手数ですが再登録をお願いいたします。
Q.どベンチャーからのメールが届かない
登録したメールアドレスが間違っている可能性があります。 ログインしていただいて登録したメールアドレスに間違いがないか確認してください。正しく登録されているにも関わらずメールが届かない場合には、システムの不具合の可能性がございますので、恐れ入りますが下記よりお問い合わせ下さい。
Q.メールの配信を停止したい
会員登録していただくと、どベンチャーやその他広告主からメールによる各種ご御案内が届きます 。配信を停止したい場合には、大変恐れ入りますがメール本文にある購読解除用リンクから購読解除をお願いいたします。
Q.スカウトメールとは何ですか?
さまざまな希望条件やPR情報を掲載しておくことで、企業からスカウトメールが届くことがあります。企業はあなたのプロフィールを見てメールを送信していますが、この段階では、まだ採用が決定したわけではありませんのでご注意ください。
Q.サイトがうまく表示されない
どベンチャーを快適にご利用いただくための推奨環境をご確認下さい。