【業種】 コンサルティング・シンクタンク / 不動産・住宅・建築

  • 2018年卒
  • 2019年卒
  • 既卒
  • インターンシップ
株式会社アットオフィス

株式会社アットオフィス(東京都港区)

事業内容:
新しい働き方、あなたらしい働き方をつくるオフィス。
設立:
2000年6月
資本金:
1億円(非上場)
従業員数:
152名 / 男女比: 5:5 / 平均年齢: 30歳
売上高:

採用選考率

採用選考率

100%

  1. メールで教える

“5年後には事業責任者になる” 本気の志がある方には、その気持ちに応えるだけの【環境】と【機会】が当社にはあります。

今までスポーツをはじめとした、何かしらの競技に打ち込んだことはありますか?きっと誰しもが何かで競い合った経験を持っていると思います。学校の成績でも、友達とのTVゲームでも。その結果、勝ったほうはどうなったでしょうか。もちろん賞賛されて、そしてその続きがあったはずです。【次のステージ】、あるいは【次のチャンス】。仕事も同じです。

現在働き方の多様化というようなキーワードをよく耳にしますが、「労働者を守れ」というただそれだけでは断じてありません。社会人でも過去の体験と同じように、【結果を出している社員】、【きっちり勝つ社員】には次のステージや次のチャンスが用意されていますが、【結果を出していない社員】にそれはありません。当然です。大抵の「ブラックだ!」の声の主は、この敗者たちによるものです。

私達は本当に【仕事で勝っていきたい】【結果を出し続けていきたい】という強い意志を持っている方には、成長に向けた最高の「環境」と「機会」を提供します。のどが渇いて仕方がない人、つまり成長に飢えている人には、たっぷりの水を差し上げます。当然、口だけで「成長したい」と言った所で、本心でなければ、当社の供給する水の量に驚いてむせてしまうでしょう。

当社には成長に飢えた社員が多数います。

あらゆる仕事が自己実現に繋がっていると、
実感できることをお約束しましょう。

自己実現に向けた成長を実感するには「やる」しかない!

自己実現に向けた成長を実感するには「やる」しかない!

成長に向けたトレーニング。教育の姿勢は他社には負けない!

成長に向けたトレーニング。教育の姿勢は他社には負けない!

提案のプロ。基本はOJT!一秒でも長く現場で。

提案のプロ。基本はOJT!一秒でも長く現場で。

アピールポイント

スペースコンサルタントとして幅広く活躍できます。

スペースコンサルタントとして幅広く活躍できます。

仕事のやり方は時代とともに変化します。IT化が進み、オフィスの外でも仕事ができるのは当たり前になってきました。私たちはこうした世の中の変化を敏感にとらえ、空室にお困りのオーナー、そして移転や新規設立を検討している企業、双方のお客様に最適な提案やアドバイスができるように努めています。現在は「オフィス仲介」、「レンタルオフィス」、「貸会議室」、「月極駐車場仲介」、「ビル管理」の5つの事業を自社で運営し、「いかに空室を減らすか」という部分で様々なサポートを行っています。経験と実績を積み、「スペースのコンサルタント」を目指してください。

中小ベンチャー企業とビルオーナーの問題解決で経済を押し上げる

中小ベンチャー企業とビルオーナーの問題解決で経済を押し上げる

「少子高齢化による労働人口の減少」「働き方の変化」「オフィスビルの老朽化と耐震問題」など。世界でも有数のオフィスビルマーケットである首都圏において、実は現在、様々な問題が生じています。我々は、「空いてしまっている無駄なスペースの収益を最大化するプロフェッショナル」として日々問題解決に取り組んでいます。閉塞的な不動産業界を根本から変えるべく、“インターネットメディア”と“情報公開”を用いて、サービスを主軸においた、お客様と共に価値をつくる「価値共創」でありたいと思っています。今後地方展開と海外進出、新規事業を合言葉に、ますます躍進します!

“仕事を通じて、自分の夢を実現する”

“仕事を通じて、自分の夢を実現する”

当社の社是は「信頼・自信・自己実現」。その語彙は、“業務を通して、信頼され求められる会社になり、仕事にやりがいと誇りがもて、物心ともに自己成長できる会社となる”。社員は「仕事を通じて、自分の夢を叶える」を信条に、それぞれがチャレンジを続けています。当社は代表が会社を引っ張る時代は終わりました。様々な権限が委譲され、社員が自分達で自身と会社の成長を願って、ガムシャラに仕事をしています。年間計画を立てる、予算を組む、新規事業を立ち上げる、新しいシステムを導入する、採用計画を立てる、このような重大な事柄について、社員達が裁量と責任を持って取り組みます。自己実現の為に成長したい!そんな方は是非!

採用担当者から

あなたに期待したいこと

1年で役職につき、3年後には同級生たちの“2倍稼げる仕事力”を身に付け、5年後には晴れて“事業部長”として自身で立ち上げた事業を引っ張ってくれるような新人に来て欲しいと思っています。できるかできないかではなく、まずやってみる。出来ない言い訳を探すことに時間を使うのではなく、どのようにしたら出来るか考えてくれる方との出会いに期待したいと思っています。

当社に合う人物像

マジメで素直で勤勉で一生懸命な方。それでいて、単調作業をひたすらこなす、あるいは1から10まで決められたことをコツコツしっかりやる、といったような働き方が性に合わないという方は、一度当社をご覧になったほうがいいと思います。とにかく、すべての社員が自主的に結果にこだわり、常に新しい方法を探しています。

採用情報

募集職種 総合職(営業、企画、管理、マーケティング、プロモーション、組織開発など様々)
仕事内容 基本的に新卒を募集しているのは【駐車場事業】のみです。この部署での活躍が認められると、他事業部からオファーがくるかもしれません。また、不定期にジョブローテーションもあります。

【駐車場紹介サービス】

お客様からのお問い合わせに対して、アットオフィス独自開発のシステムを使い、情報を提供します。このシステムの導入も社員達が自ら考えて設計。基本的に社員は問い合わせ受付を担当するカスタマーセンターをマネジメントしながら、売上目標を達成していきます。その他、広告予算をどのように割り振っていくのか、ユーザビリティー向上に向けたスマホ対応についての企画、全国に展開する為のマーケティングなどが主な業務。発足2年の若い事業だからこそ、新しい発想でルール作りから運営まで自分達で考えて進めます。
給与 大卒初任給 月給230,000円 (皆勤手当て含む)
待遇 昇給: 年 2回
賞与: 年 2回
交通費: 全額支給

当社規定による

勤務地 東京/神奈川
勤務時間 9:00~18:15 (実働8時間、休憩1時間15分)
休日・休暇 ◆年間休日120日◆
週休2日制(基本土日祝休、月に1~2回の土日祝出社は交代制)
夏季休暇、GW、年末年始 など
福利厚生 各種社会保険、ベネフィットワン
チャレンジ昇格制度 5月から10月の6ヶ月間で目標を立て、その目標をクリアすれば昇格!有言実行でキャリアアップが出来る制度です。
待遇 ◆チャレンジ昇格制度
◆通勤費支給(月額3万円まで)、営業交通費全額支給
◆宅建資格手当(営業/月額3万円、非営業/月額1万5,000円)※入社2年目より支給
◆家族手当
(配偶者/月5,000円、子供一人/月1万円、子供二人/月2万5,000円、子供三人/4万5,000円)
◆結婚祝い金
◆弔慰金
◆福利厚生・ベネフィットワン加入(提携施設割引利用サービス)
◆外部有料セミナー補助制度
教育制度 入社3週間の基本研修終了後、現場でのOJTと座学講習にて一連の流れを習得。その後も充実したカリキュラムでスキルアップをサポートします。専属の教育担当者、自社作成のテキスト、ツールが揃っており、教育へ本気で取り組んでいます。

◆新入社員研修
◆ロープレ研修(週2回)
◆外部研修(月1回)
◆事例研修(週2回)
◆社内ビジネス大学
◆ブラザーシスター制度

応募フロー

採用フロー ≪STEP1≫エントリー

≪STEP2≫会社説明会・書類選考

≪STEP3≫1次選考

≪STEP4≫2次選考

≪STEP5≫3次選考

≪STEP6≫代表面接

≪STEP7≫内定

上記流れはあくまでも目安です。
早ければ2週間程度でも内定が出る場合があります。
採用人数 6人

【2016採用予定】
・総合職6名(東京・神奈川)
【2015採用】
・総合職6名(東京・神奈川)
【2014採用】
・総合職6名(東京・神奈川)
【2013実績】
・総合職6名(東京・神奈川)

先輩出身校 東北大学、東京農工大学、明治大学、立教大学、青山学院大学、
中央大学、成蹊大学、立命館大学、法政大学、國學院大学、日本大学、専修大学、東洋大学、神奈川大学、麻布大学、静岡大学、芝浦工業大学、山形大学、兵庫県立大学、龍谷大学、多摩大学 など
人事ブログ

会社情報

事業内容 ◆オフィス仲介事業 ◆貸会議室事業 ◆レンタルオフィス事業 ◆月極駐車場仲介事業 ◆ビル管理事業
設立 2000年6月
資本金 1億円
代表者 代表取締役社長 大竹 啓裕
社員数 152名
事業所 ◆青山本社
◆神奈川支店
◆渋谷営業所
◆池袋営業所
事業の強み 「中小ベンチャー企業とビルオーナーの問題解決で日本経済を押し上げる!」が我々のミッションです。

「少子高齢化による労働人口の減少」「働き方の変化」「オフィスビルの老朽化と耐震問題」など。
世界でも有数のオフィスビルマーケットである首都圏において、実は現在、様々な問題が生じています。我々は、「空いてしまっている無駄なスペースの収益を最大化するプロフェッショナル」として日々問題解決に取り組んでいます。

業界でも数少ない空室問題に対して多角的なソリューションを持ち、空間を使う企業とビルを所有するオーナーの双方へ最適なご提案を行っています。

閉ざされた不動産業界を根本から変えるべく、“インターネットメディア”と“情報公開”を用いてお客様と共に「価値共創」を行っていく会社です。

5つの事業による多角的な提案と、どんな問題も解決に導く手法を備えていることが、アットオフィスの強みなのです。
平均年齢 30
男女比 男性:女性 5:5
理念・ビジョン “仕事を通じて自己実現する”

当社の社是は「信頼・自信・自己実現」。その語彙は、“業務を通して、信頼され求められる会社になり、仕事にやりがいと誇りがもて、物心ともに自己成長できる会社となる”。

社員は「仕事を通じて自己実現する」を信条に、それぞれがチャレンジを続けています。

当社は代表が会社を引っ張る時代は終わりました。様々な権限が委譲され、社員が自分達で自身と会社の成長を願って、ガムシャラに仕事をしています。年間計画を立てる、予算を組む、新規事業を立ち上げる、新しいシステムを導入する、採用計画を立てる、このような重大な事柄について、社員達が裁量と責任を持って取り組みます。

仕事を通じて「自己実現」していく為には当然チャレンジが必要です。そしてそのチャレンジ出来る環境が、アットオフィスには確かにあります。

価値観が合う方は、一度当社を訪ねて、社員の本気をご覧下さい。
特徴 20代で役員を目指せる会社
成果主義・実力主義の会社
大手企業とも取引のある会社
研修が充実している会社
ITを駆使して新しい働き方を実践 WEBによる集客の仕組みや現在社内で使っているシステムは全てアットオフィスでの独自開発。進化の遅い不動産業界で革新的な営業手法を取り入れてから、その成長は留まることを知りません。常に新しい働き方を模索する私達は、フリーアドレスの社内や無線LAN、クラウド化したシステムにより社内外問わず仕事が出来る環境を実現。空室のコンサルティングを行うのであれば、自社で実践して当然です。
また女性も積極的に採用しています。ワークライフバランスに合わせて在宅勤務の仕組みなども今後取り入れていく予定です。
平均年齢30歳 若手が活躍出来る環境です。当社において実質の運営を任されている取締役COOは37歳。各事業責任者の平均も35歳です。新卒入社1年目で主任になったメンバーや、3年で課長になるメンバーも。実績は勿論、プロセスもしっかりと評価し、早期に責任ある立場に挑戦出来ます。
充実した教育プログラム 設立時から注力して取り組んでいるのが「教育」。当社の研修に対する考え方の根幹は“OJT”。新入社員がストレスなく学び、早期に実力が発揮出来る状態へと育成する為に、何度も試行錯誤を繰り返し、ブラッシュアップされて形になったプログラムがあります。
株式会社アットオフィス

株式会社アットオフィス(東京都港区)

事業内容:
新しい働き方、あなたらしい働き方をつくるオフィス。
設立:
2000年6月
資本金:
1億円(非上場)
従業員数:
152名 / 男女比: 5:5 / 平均年齢: 30歳
売上高:

採用選考率

採用選考率

100%

  1. メールで教える